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申し込みについて

お申し込みにあたって

申し込みの手続き

加入の申し込みは、申込書(トップページの「帳票一覧」からダウンロードが可能です)に必要事項をご記入のうえ、所属労働組合を通じて医労連共済へ郵送してください。

加入申込書は、保障開始日(毎月1日)の前月15日までに医労連共済に届かなければなりませんのでご注意ください。

申込後に生じた変更事項はすみやかに医労連共済に届けなければなりません。

掛金の払い込み

各組合ごとにまとめて、毎月末までに翌月分掛金を納入してください。年一括払いも可能です。

契約者個人の指定預金口座から自動振替での払い込みもできますが、別途手続きが必要となりますので、所属組合を通じて医労連共済にご相談ください(この場合、通常より〆切が早くなります。詳しくは下記までお問い合せください)。

 

保障の開始

加入申込書を医労連共済が受理し、初回掛金を払込みいただいた翌月1日午前0時から保障が開始されます。

 

加入証書

加入証書は、保障開始月の10日頃までに、所属組合にお届けいたします。加入証書が届くまでは、申込書の控えが加入証書にかわりますので大切に保管してください。

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